Dr.FeelGoodの小部屋

小さな楽しみを見つけて、それをつなげて日々を過ごすだけ。

ラグビー観戦

ラグビーリーグワンの観戦にちょこちょこ行くようになった。

(もちろん大学ラグビーもいいもんだ。)

 

海外から、かなりのスタープレーヤーも散見され、外国人もおおいに増えて、かなりレベルアップした。

見ていて非常にたのしい試合が多くなった。

 

4年後のオーストラリアでのワールドカップでのジャパンはかなり期待できると思っている。

 

スキットルにウイスキーをいれて、ちびちび飲みながら観戦する。

前もって、だいたい選手の感じを下調べておくほうがベターだろう。

 

指定席というのは、型にはめられた感じがして嫌なので、

自由席を気まぐれに移動する。

 

朝の天気をみて、出動するかどうかを決める。

したがって、当日券である。

 

なるべく太陽の当たるところにいって座ったほうがいい。

しかしながら、逆光になるので、必ず帽子を持参したほうがいい。

 

自分はあまり十分すぎるような寒さ対策をせず行くが、寒さに弱い人は注意が必要であろう。

ケツのポケットに入れるホッカイロは意外にいい。

 

小さな双眼鏡を持っていくと、テレビで見たような選手の顔も確認出来ていい。

しかも、ピントを手動で合わせなくいいタイプがベター。

すぐに場面が変わってしまうから。

 

当たった時のドスッという鈍い音も聞こえてくる。

よくもまあ、こんなスポーツを仕事に選んだものだと感心する。

体重無差別の格闘技と言っていい。

 

自分は、ひいきのチームは決めない。

判官びいきである。

いいプレイには、双方に拍手する。

 

駅がこまないうちに、帰りはすこし早めにでる。

適当にあたたかいそばでも食べて、電車に乗る。