Dr.FeelGoodの小部屋

小さな楽しみを見つけて、それをつなげて日々を過ごすだけ。

ロビー・ロバートソン Robbie Robertson

The Band のギタリストだったロビー・ロバートソンが先日亡くなられた。

お冥福をお祈りします。

 

年をかさねるごとに、このThe Bandはこころに溶け込み、そのなかの彼のギターもThe Bandそのものだったと思う。

 

なかなかまねできないようなギターの弾き方で、独特の味わいを醸し出していた。

 

The weightという曲には、はまり込み、It makes no difference、I shall be releasedなどもよく聞き、そして弾こうとしたものだ。

 

生き物は、生をうけ、死を迎えることは、すでにプログラムされたものだと、頭では理解できても、やはりこころの部分では、そう簡単にはいかないものである。