Dr.FeelGoodの小部屋

小さな楽しみを見つけて、それをつなげて日々を過ごすだけ。

無限

こどものころ、宇宙は無限だと聞き、どういうことかと思いを巡らせていたら、すこし頭が変になりそうになり、以後、考えるのをやめた。

 

有限というのを確認せず、なぜ無限といえるのか。

 

頭のいい人にはそれが想像できるとしたら、やはり頭がいいのだろう。

 

無限というのものが存在するなら、神というのもやはり存在するかもしれないと思わざるを得ないが。。。もうこれ以上考えるのはやめたい。

 

織田信長という人は、明確な無神論者だったというが、神はいるかもしれないと思ったともいわれている。

 

こういうことは、頭のいい人にゆだねよう。